ホーム > お知らせ | イベント | 重要 > 日本運動器徒手理学療法学会第10回学術集会一般演題募集要項

日本運動器徒手理学療法学会第10回学術集会一般演題募集要項

  • 2023-08-24 (木)
  • お知らせイベント重要

日本運動器徒手理学療法学会
第10回学術集会
一般演題募集要項
【応募資格】
徒手理学療法学に寄与する運動器理学療法の内容とします。
筆頭演者は、発表までに会員登録を済ませることとします。
申し込まれた一般演題は、受付後、準備委員会で採択の可否について審査を行います。
【開催日程】 令和 5 年 11 月 12 日(日)  ※対面開催
【発表概要】
一般発表演題は口述発表とし、パワーポイントを使用した口述発表で7分の発表時間と5分間の質疑時間を設けます。
【演題登録期間】
2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)
【申込み方法】
下記事項を記載したファイルを作成の上、演題登録先へ送付して下さい。
1.演題募集に必要な書類
 1)演題応募抄録(所定の様式に従って作成されたもの。下記参照。)
 2)筆頭演者に関する下記情報(別紙にてA4用紙1枚)
  ①氏名・所属機関(自宅会員の場合は自宅)
  ②所属機関の所在地(自宅会員は自宅住所)
  ③連絡先の電話番号・Eメールアドレス
  ※1)2)の書類を併せて送付して下さい。
演題抄録の書式
・縦A4用紙の設定で横書きにしてください。
・タイトルなどを含めてA4用紙2枚に収まるようにお願いします。
・ワープロは、Microsoft Wordを用いてください。
・文章のレイアウトは、本文フォントサイズは11ポイント、一行の文字数は34文字、行数は36行として作成下さい。
・書式は演題タイトル、1行あけて演者名(名前と名前の間は「,」で区切る)、演者名のすぐ下の行に所属(どの演者がどの所属か分かるように番号をつけて対応させる)、1行あけてキーワード(3つ程度。キーワードの間は「・」をいれる。キーワードの印字は1行だけにする)、1行あけて本文を開始する形式にしてください。
・抄録は「背景(目的)」「対象(症例紹介)」「方法(理学療法経過)」「結果」「考察」「結論」という体裁から大きく逸脱しないような形式で作成してください。
・句読点は「、」「。」を使用してください。
・演題申し込みにあたっては共同演者の了解を得たうえで応募してください。なお、共同演者も筆頭演者と同等の責任を負うことをご承知ください。
・本文中に研究対象にとって不利益となるような属性(人名、施設名等)を記載しない等、プライバシーポリシーに配慮してください。
・演題の採択・不採択は10月13日(金)までに演題登録をしたメールアドレスにご連絡いたします。
・演題採択後の演題の取り消しはできません。
・筆頭演者が発表できない場合は必ず共同演者が発表を行ってください。
・抄録、演者に関する情報はe-mail に添付して下記まで送信してください。
2.応募演題(抄録)送付先及び問い合わせ先
 応募演題(抄録)送付先:
浦崎 譲 (整体院 Karada-Totonou)
E-mail: urasaki@karada-totonou.net
第10回_演題募集要項

ページのトップへ